Web拍手、

久々に更新。
丸っと入れ替えております。(笑)
今回は、自作&他者作オリジナルキャラで『不可思議世界の10題』に挑戦。
お題配布サイトの「ロメア」様からお借りしましたよ。
素敵なお題なので、最後まで何とか頑張りたい。
が、どう表現するか迷ってるモノが多すぎる。(笑)
イメージは何となくあるのだけれどもね!(滅)
まあ、ぼちぼち。
また書けたらWeb拍手にお礼絵代わりに放りこむ所存。

久々の

更新でした。(笑)
まあ最近ガバガバ頑張り過ぎてたからたまには良いですよな。
どうしても文章担当にPCを任せると絵が進まなくなる罠。
まあしゃーないです、しゃーないのです。
軽くスランプだし。(ぁ)
暫くはだらだらしてますわぁー。(笑)

同姓同名のキャラクター

我が家の創作ネタでは、同じ名前同じ性別同じ様な性格のキャラが出張る事が多いです。
理由は扱いやすいのとか、性格把握しやすいとか、描きやすいってのもありますが。
まあ、気に入ってるってのが一番なんだがね。(笑)
そんな訳で、小ネタ落書きの漫画もどきのはそういうキャラに対する質問が元ネタですよ…と。
本格的に話せばもっと色々違いはあろうが、一番はここだろう…と。(年齢とかも実は違うのにね)
とりあえず、FVW版アレ兄は「リア充爆発しろ」って言っても良いと思う。(笑)
しっかしナチュラルにこういう発言しそうだからなあ。
紫電の瞳版アレ兄は、天然度合いもUPしております…悪意が無いから性質が悪い。(笑)
描いてて微妙に自分でイラッと来たのはどーしたもんやら。
でもまあ、FVW版だってストライクゾーンが狭いだけで…ねぇ…?
とかごにょごにょ。
キャラ設定作者さんに許可を貰っての落書きとはいえ、これ以上色々言うと怒られそうなので。
この辺りで自重しときまっす。(笑)

懐かしいね

自分の創作の原点は、多分、夜麻みゆき先生のなんだよなぁ…と。
「幻想大陸」で初めて知って、その後「レヴァリアース」「刻の大地」…とハマった人間です。
いまだに愛読してるんだぜ……? もうボロッボロだがな本。(笑)
愛蔵版のをその内オークションで手に入れたいなとは思ってたり。
特にレヴァリアースは描き下ろしが描き下ろしがががががが!
何にせよ、これらの作品でファンタジー物の漫画に出逢ったと言っても過言ではあるまいよ。
それ以前となると、かぢばわたる先生の「ゼルダの伝説」シリーズだしなぁ…。
これもファンタジーっちゃファンタジーだがゲームをプレイしてたってのがありき、なので。
まったく何も無い状態から興味を持ったのはやっぱ夜麻先生のなんだよね。
そういう訳で、キャラの描き方とかもすげー影響受けてます。(笑)
見りゃわかるが髪の描き方とか輪郭とかその他諸々ね…!!
まあ今では随分初期に比べ絵柄が変わってきてるので、自分のタッチも混ざってますが。
それでも久々にカイとジェンドを描いて気付くのは、やっぱ原点はココって事か。(笑)
十年ぶりぐらいに描いた訳だが、本当、このペアは好きですよ。
苦労が多い良い人なおにーさんキャラが好きなのはきっとカイのせい。
んで、人付合いが得意じゃないが実はそれなりに優しい不器用なキャラが好きなのはジェンドのせい。
これは断言出来る。(笑)

散髪話

何か、昔に途中まで描いてたのを発掘したので。(笑)
続きとか適当に考えてたのだなとびっくり。
何かあれ、寝惚けた頭で考えてた記憶は残ってる。
(なので、何だか脈絡ない展開になる罠)
最後の一枚は、ラフだけあったからパソコンで清書って見た。
…いやー…色々とこう…うん……ははははは。(何)
何にせよ、あまり絵柄が(ガラリとは)変わって無いのが実感できたかな。
多少は変わってるよーだがね。

たまには、

『DOGS!』ばっかじゃなくて他のもやれよ!
…と言われた訳でもないのですが、まあたまにはね…って訳で。
『紫電の瞳』側をちろっと更新。
嗚呼いうの作るのは好きですが、文章まとめるのが超・苦・手★
ちゃんとアレでキャラ伝わるんかな…絵を描けって事ですね分かります。(滅)
それにしてもそろそろ更新に詰まりそうな気もする。
余裕があまりないので。
うん、色々大変なのよ、色々とね。

最近の事ですが、

ファルコムさんから出てるRPG、『英雄伝説 空の軌跡』を始めました。
まあ、毎度の如く友人からの推薦なんだぜ。(笑)
前にサントラを貰ったりした事はあったがプレイは初ですな。
ちなみにPSP版やってますが。
いやー…久々にがっつり系のRPGやってるって気分に。(笑)
此処最近はもう、狩りとかパズルとかこう…お手軽なのが多かったから。
長時間プレイするRPGゲーは久々です。(笑)
とりあえずヨシュエスいいよヨシュエス。
さっさとくっついちまえよこいつらとか思いつつ、時折2828しながらプレイしとります。
まあ、まだ最初の最初(FC)なので進展とかそうそうねーんだろうがよ…!(笑)
そしてヨシュアくんの性格がなんか…こう…知り合いを思い出して何ともむず痒い。
口調とかもな!
何か「アイツも言いそう…」とか思いつつプレイしてると笑えてくるから困る。
それにしても曲が良いです流石ファルコムサウンド。
戦闘時のBGMとか超好みなので無駄にバトルしたりとかしつつ。
色々テンション上がる曲とか聞いてると気分が良いですね!(笑)
とりあえず、ちまちまちまちま進める感じで。
P3Pみたく、放置な上に積みゲー化しないように気をつけよう。(…。)