トリック・オア・トリートっ!

…というには多少早いものの、ハロウィン絵でございますよと。
今回も持ち帰りはご自由にです。
まあ持ち帰るモノ好きがどれほどいるのかは知らんですがな…!(滅)
しかし最近ルカさん祭りすぎて生きているのが辛い。(何)
描き難いくせに描きやすいんだ…!本当どうにかしてくれ…!(激しい矛盾)
今回の季節物イラストも、構図がスパーンッ…と脳内で決まった。
かかった時間はやく5秒……早すぎる。
本当はもっとほかのキャラも描きたかったかも…とは思ったモノの。
各キャラの衣装が今ひとつ浮かばなかった事から今回は断念。
集合絵とか書いてみたいです。
その前に力尽きそうだけどもな……!(滅)

ポケモンブラック。

数日前ですが無事にクリアですわー!
っても、某方を倒した…というストーリー的な部分でのクリアですが。(笑)
まだまだ四天王とかチャンピオンとかに挑んでないし他の街も一通り廻っただけですからな。
現在はとりあえずレベルを上げて殿堂入りを目指し中。
そんなクリア記念に落書きをば。
今回は男主人公で名前を『DOGS!』に参加中のオリキャラ「セリス」君のモノにしたってことで。
公式の男主人公の服を着せたセリス君となった次第。
レシラム難しいよレシラム…でも世界観違うのに似合うなあ。(笑)
流石は召喚師(サマナー)……ポケモントレーナーに近い部分があるだけはあるとゆーことか。
そうそう、ハロウィン絵をぼつぼつ用意中。
まあ間に合わない可能性が高いですがね。
間にあったら褒めてあげてくださいな。(笑)

Web拍手の、

お礼絵を収納しましたー。
お題絵って結構時間がかかるもんだなー、と。(むむ)
いや私が描けないだけなんだがなっ。
とりあえず前半5枚収納、と。
残りはまたその内その内。

胡散臭い笑顔

って、どう描いたら再現出来るものか。(笑)
何時も何時だって悩んでいるんですよイラスト担当です。(何)
最近ちまちま落書きで出没率の高い眼鏡のあの御仁ですが、個人的には大層気に入っております。
まあ、キャラクターとしても随分と付き合いの長いキャラな訳ですが、そのキャラ制作にあたってモデルになったヒトが居たりする唯一といって良い人物ですしねー。いやはや、イメージがかっちりと脳内で固まってる珍しいお方であったりします。
んで、何時も思うのが「胡散臭い笑顔」ってどうやって表現するんだろう…と。
このキャラには何時だって胡散臭さを醸し出す表情をさせたいのだけど、まだまだ実力不足でして。
なかなかそれっぽく描けないのが現状。
うーん…修行が足りない。
というか胡散臭いっていうのがこう…ニュアンスではわかるんだけど映像として浮かんでこない感じか。
描きたい者は分かってるのにそれを表現するまではいかない…みたいな。
奥が深いキャラクターですよ本当にね。(笑)
話によっては二枚目半だったりドSだったりとコロコロ変わるヒトだけども、お気に入りですよ。
そんなどうでもいいキャラ語りをしてみたり。

着物着たい。

そんな事を思いつつ落書きしたのをうpってみたり。(何)
着物って何だか心身ともに引き締められる気がして個人的には好きです。
一人じゃ着れないけどね着付けとかさっぱりなので。(滅)
でも何時か自分ひとりで着れる様になってみたいなぁ…ささやかな夢。
で、描いてて何ですがさり気なく着物の構造さっぱりです。(ぁ)
多分あってる。
大体あってる。
正解とは言い難いがまあこんな感じ。
そんなフィーリング落書きばっかだから画力があがらないんだね。
うん知ってる。(滅)
カラーはそれにしても疲れます。
前は1日1枚絵板使用でカラー絵描いてたのが嘘みたいです。
面倒臭がりになったのか、それとも体力が落ちたのか…。
あ、どっちもかもしれない。(ダメじゃん)

天高く馬肥ゆる秋。

…だったっけ?(うろ覚え)
ともあれ、最近すっかり秋っぽくなってきましたね。
いやはやちょっと前の暑い暑い言ってたのが嘘みたいな涼しさ!
何と言う事でしょう!!!
個人的には暑いのはとことん苦手(冬生まれだから?)なので助かりますが。
しかし一気に冷え込まれるとアレルギーががががががが…。
鼻がずびずびいっております…急な温度変化に弱いのよ敏感な粘膜がだな……。
常時マスク装備とか不審者っぽい格好で今日も過ごしておりますうひひ。
ま、体調も慣らしていかんとなー…。
そういえば本日がMHP3rdの体験版DL開始日ですな!
午後から、って事なのでDL出来るのは明日以降になりそうな予感。
あああ…でもゲームやってると落書き出来ない…色々とジレンマを抱えてみたり。
とゆーか、体験版で弓がdisられてて正直涙目ですがね…!!
(基本弓オンリーとかどんだけマゾプレイなんだ)

そんな更新内容で大丈夫か?

大丈夫だ、問題無い。
………と思う。(ぁ)
そんな感じで相変わらずぼちぼちやっております。
ちょっとだけスランプ脱出かなー…落書きしたい気分がチラホラ。
とはいえ、誰を描こうかとなると描き慣れた自キャラばっかりになりそーなので自重。
そしてほかに描きたい人が出てくるまで悶々としております。(笑)
やっぱり自分は他人のキャラを書くのが好きだなあというのがちょっと思った事。
何故かって、やっぱり相手のイメージを形に出来た時の気持ちよさがある。基本的に最近描いてるキャラは、見本画像も何もない文章から描き起こすタイプのキャラばっかりなワケだけど、そうなるとやっぱり読み手によってイメージってかなり変わってくるもので。執筆者は勿論、キャラ原案者のイメージ通りに描くって言うのはたぶんきっとかなり難しいし完全一致ってのは夢のまた夢的な話なのだろう。
とはいえ、理想のイメージに近づけていく事は不可能じゃない訳で、試しに実験的に描いて見たモノが相手の想像の範疇に程度収まるモノになればそれだけで嬉しいもんです。訂正点などを指摘してもらって更に直してー…ってやってけば、絵を描けないと言っている人の頭の中に生息するキャラを画像として取り出せる訳だしね。
完成図の見えないパズルを組み立てているような。
そんなわくわく感はやっぱり自分の想像したキャラクターでは味わえない楽しみですよ。
なので、他人のキャラを書くのが好きだし楽しい。
描いてみて、相手が喜んでくれたらとっても嬉しいし、描いてよかったなー…となる訳で。
うむ…だから基本的に小学校の頃から他人のキャラばっか描いてたのかもなぁ。(笑)
そんな思案に暮れてみたりして。

大神伝。

最近はずっと大神伝ばっかしてました実は。
スランプ中は基本書きたく無くなるので、全然違う事をするのが毎度の事。
今回はゲームでしたよゲーム。
前作の大神もやってたのですごい気になってて限定版買っちゃったぐらいには好きですよ大神シリーズは。筆チックな和風な世界観は勿論のこと、世界設定が好みすぎる。そして動物が主役ってゲーム実は大好きなのでしてね!ええもう今回も楽しみましたわ。(笑)コンプリ要素は全てフルコンプしたっぽい上に既に2周したのでとりあえずはこのぐらいかな、と。
今回も良い話でしたねー…いやはや。ちょっとほろりと来た。
是非、次回作が出来る事を祈りたいものです。
親子で走り回りたいんですよ個人的にはな!!!
さて、ゲーム話ばっかってのも何なので更新に関して。
『DOGS!』関連が相変わらずぼちぼちながら進んでおりますね。用語集とか半分誰得状態なのですがまあ私が楽しいので良いですそんなものです。(笑)自分でなんだっけ?と思った時に読み返す用の資料です。
そして久々に落書き。
ちょっと前にあるヒトと話していて一度描いてみたいなーと思ってたものだったりします実は。
剣抜いたりしませんが、別の方法でこんな感じに覚醒…みたいなのは面白いかも。
分かる人だけ分かる話をそんな感じにごにょごにょしてみましたよ…とな。