なかなか面白いですな。

何がってゲームです。(
最近、携帯機の方で気になるものがチラホラ出てたので買ってプレイしてる昨今。
FEとか凄く久々にやった気がするけれど、まさかのマルス様の登場に吹いたっていう。
ええ、ええ、仲間にしましたとも。どうせならセリスも出てこないかなとワクワクしてたりします。今のところマルスとロイとリーフと…ときてるならセリスも出していいじゃないか何でレヴィンとかキュアン来てるのにセリスこないの。
……うん、地味に聖戦の系譜の子世代が好きなんですよ…! アレスとかセリスあたりが! リーフはあまり……うん…だってソロで外伝とか何故…くそっ。(
そういえば主人公系って何だか青髪多いなあと思ったりもして。今回のFE覚醒もロードのクロムさんは青髪だし。…時系列とかどうなってるんだろう…マルス様の事が伝説?とかそういうのになってるっぽいし。同じ大陸…では…ない…よね? …あれ??? でもチキいたよね…? あれ…? 未来的なものなんだろうけど…あれー…???
うろ覚えな人間なもので何とも判断しがたいところではありますな…やれやれ。(
他にもシェルノサージュとかやってたりもします。
イオンちゃん可愛いね。でもまさかのギャルゲーチックなのとは思ってなかった。うん。アトリエシリーズぐらいから露骨にこういう何というのかこう…恋愛要素絡んでくるのが多くなったよねぇ……個人的にはファルカタとかメールプラーナみたいな、もはや普通の人には謎すぎる設定とか舞台とか元ネタを引っ張ってきていた初期の頃が懐かしい。
ガス●さん…メール移植してくださいよ…或いはリメイクとか…あのシステム、凄い好きなのに…設定とかも。もっと古代のアレコレが知りたいのにそこらへん結局今一つ謎だしねぇ…続編?チックなオアシスロードでも一部しか垣間見れないし……オアシスロードみたいなのもっと出してほしいなあとは思うけど本当どっちも人を選ぶゲーム過ぎて何ともいえない。
とりあえずどっちもVitaでプレイ出来る様に調整早く…早く…!!!
………何だろう、ゲーム話になってしまった。(笑)
まあいいか。
そうそう。
「その他」で追加してた一枚は、ある日の夢の創作ネタでありますよ。
二対の剣の精霊とその主人のお話。
他にも色々落書きしたい所ではありますが…さてはて。
ゲームをしてるとうっかり落書き意欲が減るのが困る所である。

新PC!

新しくPC買ったですよ!
タブレットに慣れたので(多少ながらだが)、今回はタブレットPCじゃなく普通のノートですが。でもスペックは段違いですないやはやすげーぜ! タブレットPCだとどうしても高くなるのだけど、外付けで妥協するとこのレベルのノートが買えるのか、と何とも言えない気分になったりもしつつ。(笑)
それまでが10インチぐらいのミニノート(タブPC修理出来てないねん…)だったので、17インチのノートはそれだけでもでかい。というか最大が今まで15インチだったからかなり違う…。
今は、OSがWin7ということとキー配列の微妙な差異(これ、テンキーついてるんですが右側(笑))に悩まされてるところ。後は特に問題ない。多分。
さて、近況報告はこのぐらいにして。
更新内容についてちょいと語っておきますかね。
今回、オリジナルのカテゴリーを追加してちょっと整理しました。
『共有創作』ってカテゴリはですね。今までも共有創作というのはやった事があるのだけれど、こう、ストーリーが形にならないけれど設定をいじって遊ぶとか、ストーリーはあるけど自分がメインで書くことないだろうな…みたいなのをまとめた感じのところですな。
キャラクターをこっちで作って投げ渡して、みたいなのをやってるところとも言えますか。(笑) そういうのが最近ちょっと増えて来た様なので、別枠にしてみた訳です。
DOGS!はキャラデザは私がメインだし、本編に絡む外伝SSもこっちに乗せたりするので別枠。DB外伝が別枠なのは、本編から言えば過去編なので本格的な絡みがないだろうなーっていうのと、本編側にキャラ提供はしてないからですな。(
まあちょっと分類が適当なのでフィーリングで理解してもらえたらよいかな、とか。
提供してる作品の詳細?というか簡易説明もそのうち用意はしますがぶっちゃけ自分が楽しんでる遊びの作品倉庫、でしかないので見てる人のどれほどが理解できてるかは不明です。(
まあそれを言うとDB外伝にせよDOGS!にせよSSこっちで公開してないから一緒なんですがね実のところ。(
とりあえず簡単に紹介だけするとですな。
●Dragon+Devil
 休戦状態にある龍族と魔族の二種族のあれやこれや。
 提供キャラは主人公の兄である第一王子エリクシアさんと魔族のショタBBA(?)ヴィーズィーさん。
●Dragon blooD
 人間とドラゴンと契約者のお話。
 DB外伝より何年か後の物語。
 キャラ提供はしてないけどまあ落書きはするから、ということで。
●バイオノイド・バトルサーガ
 バイオノイドという生物とそのマスターとなった少年少女+αのお話。
 企画主による書籍化とカード化の予定があるそうな。
 提供キャラはバイオノイドのアストラルコアトルとマスターのマヤウェル。
 他にも+αな捏造ネタ(人造バイオノイドとか)も勝手に。
●レストラン
 魔境、と呼ばれる世界に存在するあるレストランを中心とした日常劇的な何か。
 提供キャラは応龍さんと機械の子と天使の子。
こんな感じかな、とか。

四月馬鹿を

何も出来なかったのが一番切ない。(
そんな訳で四月度初の更新。
新年度ですねいやはや…でもあまり気分的には初々しくない。(笑)
実はちょっと考えてたのはあったのだけど、書く暇がなかったです。
残念。
とあるお遊び用にこんなの描いてたら力尽きたっていうね。
えっ、何これって?
「全盛期のイャンクック」だよそれだけだよ。(
まあ4月1日は仕事だったのもあるので仕方ない。
やりたいなと思ったネタを思いついたのが当日だったっていうのが一番の問題である。
…でもまあ、今回思いついたネタはいずれ形にしたい所。
落書きでも漫画でもいいから。
うん。