疲労気味。

なんだか最近不幸が続いてどうにも落ち着きません…。
おかげであまり落書きする暇もなく。
たまにはカラーで大きめに描きたいのにね。切ない所。
とりあえず、DOGS!関係の挿絵代わりになる落書きをまたガリガリしたいなあ。
構図は何となく浮かんでるけど形にするのが苦手なのです。参った参った。
まあぼちぼち頑張りますが。
そんな訳で寝ます。
おやすみなさい。(
(本日休日為り)

どっぐす!

ついに久々に『DOGS!』関連の落書きを描いた気がする。
まあ久々に本編を読みなおして色々とね、思うところがね、ある訳です。
そしてついでに言うと読ませてもらったのが「小説家になろう!」のアソコのやつ(前にもらったhtmlファイルじゃない)ってことで、古い絵を挿絵に使っていいですかって言われていいですよって言っちゃったものだからマジで古い絵が挿絵がわりに乗ってて死ねる訳です読んでた自分が。(
なので、挿絵代わりに使えそうなのをという感じで。
画風を下書きをうっすら残したやり方でずっと通してやろうかな…とか。丁寧に書くと粗が非常に目立つのはいまさらなので敢えて雑な感じでザクッと仕上げるのも面白いよなってことでね。こういう感じにしてみたが如何か作者様。(
これから先もこんな感じで通していく予定ではあります。つまり一定の画風で固定したいって訳です。SAI使うとどうにも画像が大きくなりがちなので、何と手ブロ使って描くんだぜぇ…ワイルドだろぉ…?
まあ気に入ってもらえたのならあっちの挿絵を差し替えて貰えたら助かりますね…なんて。
私信込みの日記なのでありましたまる。
というか寝ろよ自分。(現在時刻早朝5時半過ぎ)

ベリハザー。

遂にこっちで公開しちゃったね、と恥ずかしレンジ。(
元ネタ知らないのに言うの止めようぜ自分…。
ともあれ『ベリハザ』です。毒電波です。
このネタは地味に好きで、未だにたまにアレやコレやと考えては悦に入るぐらいには楽しい妄想ネタだったりします。うまいこと(ベリオハザードとか語呂が素晴らしい)言った友人には感謝感謝。
とはいえ、元ネタのバイオの方を余り知らないんでそれでいいのかって感じですがね…!(
ネタの性質的に、普通にリョナやらグロやらが登場するというのがオススメし難いネタではあります。まあ今回そういうリョナグロな部分って殆ど無かったけどね…こう、友人と雑談するなかにはね…そういうのもあるんだよっていう……。
元々大分前に出てきてるネタということと、別場所で呟きついでにSS化してたので今回こうやって公開した次第。とりあえずコレ以降、別ルートと前日談ぐらいはこっちでも公開できたらなとは思ってます…が……。
今読み返すと無茶や無謀や無理があって晒すのが恥ずかしいねー、となる訳で。(
でも加筆修正する気力も無い訳で。(
グダグダ此処に極まれり。
いや、いつものことですがね。(

お引越し。

友達が「サイト引っ越そうかな有料のに…」と言い出してから少しして直ぐに引越し完了しちゃったのを知って、「よし!オラも引越しすんぞ!!」と凄い変なノリと勢いでサイトを引越しましたなう。(
といってもデータ丸々アップしただけっていう感じですがね…えぇ……。(遠い目) ロリポですロリポ。有料鯖ですよ奥様。広告がないだけでアラ素敵。スッキリしたものです。いやはやさすが有料。…でもブログはそっちには切り替えません。面倒なので。えぇ。(
そんな訳でまさかのお引越しで驚かせましたなすいません。
ちなみにURLを見れば分かる人には分かる名前となっております。ニヤリとするといい。(笑) 個人的にもこういう形以外ではこのブログの名前程度にしか名残が残ってないっていう寂しいところもあるがそれもまた良し。(
しかしサイト運営というものに初めて手を出したのは10年以上前になるのだなあ、と引越し作業をしつつ昔を思い出し。あの頃はまるでワードのテンプレートをそのまま利用したかの様なサイトを作っておりました。懐かしい。懐かしすぎて黒歴史。思い出すだに恥ずかしいものがありますが……未だにサイトの名前は覚えております。そっちの名残はもう、ドコにも残ってないんですがね……このサイトには。(苦笑)
その後作っていたなりチャ関係のサイトもだいたいログが残ってて懐かしいと同時に眺めるだけでこっ恥ずかしくなるという。いやー、若かった。若かった。勢いがあったね、としみじみ。
ま、今も大して変わらない気がしないでもないのですが。
成長してるのかしてないのかさっぱりこん、な早朝のこと。(早く寝ろよお前)

せっかくだから、

コチラでも告知ということで。
早10年もの付き合い(2002年から、という記録はある)になる友人の「じょぉん」氏が主催となっているオリジナル創作モノ『DOGS!』。今まで本編や派生作品の殆どは関係者や身内程度にしか公開されてなかったのですが……何と、先日から一般公開連載を始めることとなったそうな!
いやはやめでたい話ですね、うむうむ。
リンクは告知してる所にあるのでそっちからどうぞ、ということで。(笑)
私も設定を出したりキャラを提供したりデザインしたり…と多少は関わってる身なので、これから先その公開先でどういう風に評価を受けるのかドキワクしておったりしますよ。まるで自分のことのように。それもどうなのかって感じですがね。(
ともあれ、もしもお時間があるなら是非是非見ていくと良いとこっそりお勧め。個人的にはかなり面白いと思っておりますよ。えぇ。贔屓目を抜かしたとしても。
今回公開されてるのは序盤も序盤。何だか久々に最新作まで読み返してみたくなったのはここだけの話。そして、ついでに言うと提供してある挿絵が古い絵で軽く死にかけてるってのもここだけの話。
…もう数年前の絵なんだぜぇ…ワイルドだろぉ…?(吐血しつつ)
早急に書きなおしたのを投げ渡すべきだな、とか心に刻みつつ。
とはいえ、微妙にスランプなのでどうなることやら……。(苦笑)

生存報告。

とはいっても、チマチマと思い出したようにTwitterでは呟いてるんですがね。
ほら、ブログの右のほうにありますでしょ、アレですアレ。(
そんな訳でお久しぶりです。
随分と更新がご無沙汰になってたなぁ…と更新日時見て遠い目してましたスイマセン。
というのもゲームにハマってると絵が描けないっていうのが一番クセの強い問題というか。
友人の様に、ゲームのネタでガリガリかけるよ!…っていう人なら良いのにね。ゲームに熱中してしまって絵に直しても「これじゃないロボ…」ってなって消しちゃう癖をどうにかしたい話しである。
そんな訳でして最近ゲームにうっかりハマってました。どっっぷり。
『ドラゴンズドグマ』というヤツなのですが本格RPGでここまでハマったのはヴェスペリア以来久々ですな……据え置き機(PS3)なのにっていうのも。最近携帯機ばっかだったので凄い久々にがっつりゲームしたな!って気分になる昨今。
自分の分身となるメインキャラ等を作成出来るタイプなのも大きいのかなとは思うのです。こう、自分で考えたり友達のキャラを作って同行させてみたりとか。後、フレンドの作ったキャラを連れ歩けるのも大きくてやっぱりそういうのがあるとハマりますね。CardWirthといい。
現在3周目でレベル100を超えたあたりかなぁ…?
トロフィーコンプリートはしたものの、まだまだという感じで。レベル的にもこの周回数にしては珍しく低いほうなのじゃなかろうか。いや、友人はすでに100台も後半だし、ある人にいたっては既にレベル∞なので…こう……。(遠い目)
もう少し熱は引かないので、ドグマやってるかな……終わったらCardWirthにちょっと戻りたいかなとは思ってますが。新しいシナリオが続々出てきててまだ全部プレイできてないっていう。
そんな感じに元気にしてます。(
仕事は忙しいけどもある意味ソレ以外でも充実はしてるんだよ!…というお話。