「DOGS!」キャラ語り。

久々に「DOGS!」のキャラを描いたなぁというそういう。
小説家になろう!に連載中の本編の挿絵早く描けって話ですねスイマセンね。
でもエンジンかかるの遅いんですよ…ふへへ…。(死滅)
そんな訳で少しぐらいエンジンかけようぜ…という無駄かもしれない努力。
少しだけキャラ語り。

続きを読む

9月9日は、

「クックの日」…ということで、実はMH擬人化の九十九家双子は地味に元ネタがクック先生という事もあり誕生日が9月9日なのでありました。まあそれだけの話ですよ、うむり。(
永遠の45歳、という現代ネタでは最年長の創作キャラかもしれないです。人間では、ですがね。(人外だと年齢なんて意味があってないようなもの)
キャラとして確かな性格やら設定やら外見などの明確な形が出来上がったのは去年かその前ぐらいだった覚えがあるのだけど、その頃から考えるともう1年以上が優に経っているのだなあと時の流れの無常さを感じる次第でありまする。
地味にこの二人組は気に入ってて、その影響はその他の創作にもこの二人を元に派生させたキャラがチラホラ居たりするぐらいなので、お察しください…という感じですな。(笑) FVWで遊んでた時代は看板キャラというとツキアミ家の双子だったのだけど、ある意味最近はこの中年のおっさん達が脳内では活き活きと動いてる看板キャラみたいな気がします。(
ダブル看板キャラ!(
正確にはどっちも双子だからダブルどころじゃないけれど…!!
だいたい看板息子というには年齢が上すぎる罠。
でもまあ、ソコがいいんだ。ソコが。(

もそもそと。


久々にカラー絵を描くために下書き中。
何だかチマチマこうやってたくさん詰め込むのは苦手だけど楽しい気はする。
まだキャラデザインが出来てない人もいるのでそこら辺は省きつつ。
既に設定が出てたり或いは今回初デザインした人も含んで、本編を読んだ人なら「もしやコイツは○○か!?」とか思って眺めれたらいいねっていう話である。(
そんな訳で本編公開おめでとう記念も兼ねての落書きなのでありました。
また完成したらサイトにアップ予定ではある。
完成は何時になるのかわからないが。(筆が遅いのに定評のある人間です)