良い兄さんの日。

こういう語呂合わせネタは落書きがしやすい。(
にしても兄キャラが結構多いなあと今更ながらに。
紫電の瞳は実はもっと探せば兄居るんですがね。出してくると大変なことになるのでめんd(
代表としてアレイクさん描いたから問題無いと思われる。
うっかり集合絵でアレイクさん書き忘れたから慌てて描いたワケじゃないことを此処に弁明しておくけれど。(
しかし、久しく描いてないキャラも居たものだけどパッと出てくるものだなあ…と。特に最近出来たばかりの子やデザイン変わった人よりも、古い人のほうが資料を見なくてもサラサラ書けてしまうことに恐ろしいものを感じる。
いやはや、若いころの記憶って鮮明なものだね!(吐血)

良い夫婦の日。

もう昨日の事ですがね。(更新時点で)
今年は落書きとはいえ三枚もかけたので満足。
「DOGS!」の方からもある夫婦を描こうかな…とか思ったものの、よく考えたら奥さんの方しかデザインしてないのを思い出した罠。あれれーどうしてこうなったー?(
まあ、本編に出てくる予定皆無どころか絶無に近いので良いか。(
こうやってイチャイチャしてる?のを描いてて思うんですが、三枚中二枚は死人が出てくる…という結果になりました。(亜子さんとボレアリスさんはどっちも故人) …本当どうしてこうなった…!!!

久々に、

更新したなぁ…とシミジミ。
ごめんね放置気味で。忘れてるわけではない。
ちなみに最近は、友人が新しくまた考えだした世界で遊んでおります。
天狗が主役のお話。
自分のところからも一人二人出したんだけどなかなかアレです。
他人のキャラと上手く絡ませたいのに難しいなあみたいなアレです。
オカンとか言われてるけど。(
そういうの以外の絡み方もさせたいんだけどなぁ…ともだもだ。
嗚呼、楽しい半面こういうのってうまくいかないともやもやするものである。
それにしても翼はやっぱり楽しい。
でも面倒。
他の人みたいに綺麗に描けないのが辛いんだなって最近は思います。
うーむ…どうすりゃいいんだ。

いいオッサンの日。

だからオッサンを大量投入…という感じで。
地味にでもオッサンらしくない。
オッサンて難しいですね。
渋いの描きたいのに絵柄的に描けないっていう。
前よりは年上にみえるようにはなったけど…こいつら若作りだ!
まあ、色々修行が足りない的な感じではある。(遠い目)