新作来ましたね。

「DOGS!」の事ですが。

『ProjectDOGS』は複数人でアレコレ設定やキャラ以外にサブストーリーとか本編に地味に絡むネタを提供しあってる訳ですが、こういう本格的にSSが提供されるのは凄いものだなあと地味に思っております。基本、こっちは落書きしたりデザインしたり適当にネタ投げたり程度なので本当に。やっぱりガッツリ物語を作る…しかも他人の世界で、となると色々ありますからねぇ。
よくやるもんだ、と感心するしかないわけでありますが。(笑) 感心する間があったら自分は絵をかけって話ですね本当。(サーセン)

でも最近別ネタが楽しくて「DOGS!」がお留守状態で申し訳ない限りであるよ…いやはや。(滅)

最近読み始めたもの。

「ジョジョの奇妙な冒険」を読み始めてしまった…。 orz

既にかなりの冊数出ているので手を出したくはなかったんですがね…正直ね…。
でも、アレです。アニメ化されたじゃないですか…アレのね、MADをね。
偶然見る機会がありまして…。



くそう、罠にハマった…!!
とりあえず既に一部と二部の文庫版は読み終えたので次は三部ですね★(散財ェ…)

うっかり大惨事。

うっかりデーターベースを消し去るという所業を。(

うっかりってレベルじゃねーよ!…と怒られそうであるが。うん、ごめん。
でも実際うっかりはうっかりだったのでこればっかりは…うぅむ。

そんな訳で「ブログ切り替えたよ!」って記事が消えた罠。
仕方ないね…! だってバックアップとってなかったからほら……!!!

皆もうっかりには気をつけよう。
そんな啓蒙になればいい。(なるのか…?)

コミスタ購入なう。

安くなってたものだから…つい…。(滅)
という訳で、お絵かき用ソフトを買いました。
いちまんちょいしたんですよ高い買い物ですよふへへ…ComicStudio…という奴ですねー。漫画描いたりするのに便利なやつです。まだ機能は全然把握出来てない感じで、まず使い慣れなくちゃ…というところから始まってる感じです。
体験版で多少慣れとけよ…と言われそうな感じだが良いんだ。衝動買いだって立派な消費活動なんだ…SAIだってそうやって買ったじゃないか…! あのソフト以来の落書き用ソフトです。正直、自分には勿体無いレベルの品。
ペン種からして各種揃っててどれが一番良いのか。とりあえずGペンから使い始めてます。多少硬質なペンの方が筆圧強い自分には良いのかな…と思ったり。筆圧一定じゃないし。軟いのだと直ぐ線がみょんみょんするんじゃないかってこう。
慣れてきたら漫画の一つも描いてみたいですね。
ネタは脳内にありますが絵に直せてない罠。SAIの時よりその辺り描きやすい感じではあるので慣れてきたらチャレンジしたいところであります。が、予定は未定。
ともあれ、コミスタ練習ということで今回看板双子を描いた次第。
久々に描いたけれど、創作の付き合いは最古に近い(遡れば中学だか小学だかにまで行けるんだぜこの双子…)ウタリとアレイクは未だに資料を引っぱり出さずとも大体の服装とかがサラッと出てくる程に描きなれた子たちです。まあ、すっかりご無沙汰なんですが…。
今回久々に真面目に描いたら何だか印象がまた変わったかな…と思わないでもない。まあ、絵柄が常に一定しないもので描く度に顔が変わってるんですがねコイツラ実際。(滅)
それにしても黒髪を黒ベタで綺麗に魅せる方法はどうあるべきなのやら。
髪の艶とかの付け方も曖昧な自分からすると悩みは多そうである。
いやはや、いやはや。

あけましておめでとうございます。

うっかり看板娘&看板息子の落書きやらクリスマス絵やらかけないで居る内に新年が来てしまったという罠。申し訳ない話である。また描いてあげるからね…ごめんね、ウタリにアレイク…。(ほろ)
ともあれ、新年が来ましたね。
このポラリスを開設してから既に早いものでこれが7年目…いやはや、時間が経つのは早いものです。これだけ続けてる訳だがその前にも地味にサイトは運営してたので十年以上はサイト運営をしてる形になるのかなぁ…と。
そう思うと色々感慨深いものがありますね。
とりあえず、アレです。
初期の頃の絵とか今見たら死ぬ。
…初期の頃のサイトとかデザイン見たらやっぱり死ねそうであるなあ、なんて。
地味にデータは残してあったりするから恐い所。まあ一部だけですが、ね。
何にせよ、また新しい一年が始まったわけでして。
相変わらずぼちぼち好き勝手な更新頻度ではありますが、どうぞどうぞ宜しくお願いします。
見てる人なんて数が少ないだろうに、ね!
まあそんなものだよ。自己満足の世界だからほら!(開き直るな)
新年早々、そんな感じでお送りしております。
しかし…早く寝ないと仕事がやばいや。(死亡フラグが立ちました)